2009年3月29日日曜日

1週間前だけど

1週間前(3/20)だけど、久しぶりにF氏と釣りに行ってきた。
F氏は、自分以上のスチャラカ社員で、前日19日にMFに行ってボウズだったらしい
それが納得いかなかったようで、20日の昼前に、「夜釣りに行きましょう」と緊急連絡、で、急遽釣行が決定
取りあえず、ブラクリと電気浮きセットを用意し、とりあえず伊豆方面ということで、 14:30に出発。
しかし、小田厚に乗るまでというか、橋本5差路に着くまでに1時間!いつもなら、30分もかからないのに~~~!
で、小田原のスキ家に17:00頃到着
ハンバーグカレーを食って、真鶴でイソメを買って、結局宇佐美に!
F氏は、脈釣りで港内を
自分は、ブラクリで、港内、テトラと打ち歩き、小メバル、小カサゴ、ベラとしょうもない釣り!
根掛りもすごく、ブラクリを使い果たし、港内のF氏の元に行くと、マゴチと20弱のメバルをキープしていた。
自分もF氏の隣で、浮き釣りを!
すぐに、河豚、べら、小メバル、木っ端と魚は釣れてくるが、相も変わらずしょうもない釣りで、2:00に餌も、体力も、気力も尽き、撤収!!
写真は、釣った傍から、ダッシュでやってくるネコ3号
真っ暗闇の中、気づくと猫20号くらいまでが、魚を上げるのを待っていて、いきなり飛びついてくる。
いやー、びっくりするよ!
本日の回収率:お休み
本日の教訓:気をつけよう 暗い港の 猫の群れ