WEBで修理を申し込んで、佐川急便が引き取りに来てくれた。
伝票の備考欄(?)に、修理受付番号を書いて、送料 1815円を払う。
この後はどうなるのか?
確認メールは来ていない。(メールが来るかは、謎だが)
12月20日(水)
修理状況は、ドスパラの会員メニューで見られるとなっている。
https://www.dospara.co.jp/5support/support_recieve_list.php
取り敢えず、LOGINする。
修理依頼の一覧に今回の番号が載っている。
と言っても、初めてなので1件だけだが。
番号をクリックすると詳細情報の表示になるが、空っぽ!
実際の作業は、メモリー交換なのですぐに終わると思うが。
メモリーは、たいがい永久保証なので、カスタマイズでメモリーを替えているので、保証書とかも一緒に渡してくれれば、自分でやるのにと思う。
12月21日(木)
10時頃、会員メニューから受付状況を確認したが、何も更新されておらず相変わらず空っぽ状態!
14時頃、サポートに電話したが、何もわからないということで、サービスセンターにはついていないということだけは、わかった。
最悪なことにオペレーターは、修理依頼の画面を見たことないって言っていた。
一つだけわかったのは、通常、依頼から10日程かかるということだけ。
12月23日(土)
昼前に、修理履歴のページを見てみたが、何も変わっていない。
「どういうことになっているのか?」
「本当に年内に帰ってくるのか?」
と、思いつつ賞金王を見ていたら、修理受付のMAILが来た。
どうにも、こうにもである。