2009年3月7日土曜日

卒業式

今日、息子の卒業式だった。
会場には行かなかったが、親としては、感慨深いものがある。
来月からは、社会に出る。

ニュースで、授業料滞納で卒業証書を渡さないとか、返還させるとかとする学校があるとやっていた。
それを、番組では、学校側が悪いという雰囲気で報道している。
どんな家庭事情があるかはわからないが、義務教育ではないし、それなりの対策をしなかった親が悪いし、子供も、バイトでもなんでもして、金を作ればいいことなのに。
実際、自分は、学費をバイトして稼いでいたし、キャベツ1個で、1週間過ごしたこともあった。

ついでに、ちょっと前、ニュースキャスターが、タクシーの運転手を擁護するようなことを言っていたが、バブルの頃に乗車拒否とかしてた人種に同情なんかできない。

本当に、最近は、甘ったれていた人間に同情的な報道が多い。
派遣切りで、金がない、仕事がないと言っているのに、仕事をえり好みしているし、携帯は使っているし、まったく、どういうこと?って、言いたいよ

政治家の不正や、凶悪事件などそのものにも、頭にくるが、こういう報道姿勢に対しても、頭にくる、さえないオジサンである。

本日の体重:81kg
本日の体脂肪:26.4%
本日の回収率:33.6%