2024年6月15日土曜日

Let'sNote FV USB Type-C(Thunderbolt)を認識しない

FVのモニター拡張のために、BuffaroのLUD-U3-CGHDBKを買った。









ところが、ターミナル自体を認識しない。
ケーブル規格を間違えたのか?取説的には、整合している。
いままで、Type-Cのコネクターを使っていなかったので、気にしていなかったがどうもPC側の問題みたいだ。

ドライバーなど調べたがなんの問題もない。

いろいろググったがケーブル、ドライバーなどありきたりの対応方法しか書いていない。
こんな記事が目についた。

「【備忘録】レッツノートFVのUSB Type-Cが認識しなくなった時の対処法」
  https://www.think-diary.com/blog-111/

内容は、
 「バッテリーと電源を外して、パソコンの電源ボタンを数回押してみる」

 

まさかとは思ったが、藁をも掴む思いでやってみた。

そしたら、認識した。

まじか!

この記事の方には、大感謝です。
Xをしていないので、お礼も言えませんが。