2023年7月25日火曜日

iphone修理 その1 Docomoの対応は最低・最悪

 iphoneの電源が入らなくなった。
Docomoで買ったので問い合わせたら、さんざん待たされたあげく対応できないとappleの電話番号を教えられた。
待ち時間10分、対応は1分もかからなかった。

appleに電話したらすぐにオペレータが出た。
復旧方法を何種類か実行するように言われたが、すでに試したものばかり。
対応は、Docomoに比べて雲泥の差でいい。
しかし、解決せず、結局、appleストアに持っていくことになった。
appleストアの予約もしてくれた。

一つ残念なのは、iCloud に入ろうとしたが、パスコードをデバイスに送ったとメッセージが出た。
そのデバイスが使えないんだよ。

ひどい話だ。