2018年8月13日月曜日

So-net ポイント交換の罠

WifiをSo-netで契約している。
機種変更継続でポイントが付与された。
接続料とかに転嫁できる。

交換方法が、かなり面倒くさい
・メニューからかなり深いところまで入らないと手続きできない。
・プロバイダ料と通信料を別々に手続する。
・確定した費用に対してポイントを使うので、毎月手続きをしなくてはならない。


と言うことで覚書


So-Netのマイページに入る。


「ソネットポイントの確認・利用」


「ポイントを使う」



「詳細を見る」






画面を下に移動する



接続サービス料金
「光ファイバー/ADSL全コース・モバイルコース」





これは、So-netのプロバイダ料金




画面を下にスクロールする。
「ポイントを使う」



通信料は、オプションサービス料金の「So-net モバイル WIMAX2+」
オプションサービス料金っていう言い方が曲者
So-netからすれば、プロバイダ料金が本契約で、その先のキャリアはオプションということだろうが、通信を使いたくて申し込んだので、通信がオプションというのはどうかと!


「ポイントを使う」




手続した後にハードコピーを取ったので、こんな画面になった。




これでやっと通信費をポイントに交換できた。

【So-net サポートデスク】
 ・フリーダイヤル:0120-80-7761
 ・受付時間 9:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

2年縛りなので、まだ解約はできないが、更新月が来たら、So-netをやめてキャッシュバックの業者に乗り換える。


本日の河上選手:お休み
  8・20~ 江戸川