2018年4月21日土曜日

高儀 EARTH MAN AC100V ドリル&ドライバー DDR-130

PC台に引き出しを作って取り付けることにした。
組み立て、取り付けに木ネジを使うので、電動ドライバーとビットを昨夜ポチリ!

・高儀 EARTH MAN AC100V ドリル&ドライバー DDR-130                    ¥3348
    (¥ 4,185なのだが、20%OFF クーポンでこの価格になった。)
・SUN UP ドライバービットセット コンビネーションセット 10pc #2     ¥582
・SUN UP ドリルビットセット 10本組 太径6.0mm6.5mm入 #5              ¥718


夕方、届いた。さすが、AMAZON




充電式もいいかと思ったのだが、パワー不足とか充電切れとかになっていたら頭にくるので、AC電源にした。
聞いたことないメーカーだしちょっと不安だったが、杞憂に終わった。
カーボンブラシの替えも付いていた。
ビットは一個付属している。
パワーは十分。
続けて使うには、ちょっと重いかもしれない。

当然プロ仕様ではないが、さえないオジサンがちょっこと使う分には問題ない。
引き出しの作成、取り付けもこれのおかげで簡単にできた。
LEDは、起動しないと点灯しない。
できれば、別スイッチで点灯するようになっていれば、使い勝手が良くなると思ったが、BITと合わせて5000円弱なので、

評価は、
   ★★★★★

自分が良く確かめずに買ったので文句は言えないが、「SUN UP ドリルビットセット 10本組 太径6.0mm6.5mm入 #5 」は、金属用だった。
穴開けるだけなら問題ないけど仕上がりは、汚い。



本日の河上選手:浜名湖 初日
 4R 6号艇 5着
 9R 2号艇 5着