2017年1月21日土曜日

m4a コンバート

iTuneに溜まった音源を、AGPtEK(m4a非対応)で聞くには、MP3に変換しなくてはならない。
iTuneでもできるのだが、出力先指定などちょっと手間がかかる。

もっと、単純な方法がないかと思い、「FlicFlac Audio Converter」というソフトを
窓の杜から拾ってきた。
変換手順の備忘録

① フォルダー作成
  アルバムごとにフォルダーを作ってあったので、
  FolderCopyで、フォルダー体系をコピーする。
  
















➁ 「FlicFlac Audio Converter」を立ち上げる。




➂ 画面下部にある出力先を指定する。
④ 変換したいソースをフォルダーごとドラッグして、コンバートスタートをクリック。
   順次、コンバートが始まり終わるとリストから消える。







➄ MP3のタグ情報に何も入ってないので、「SuperTagEditor」で、タグを揃える。
   これをやっておかないと、タグ情報を表示するMP3プレーヤーでは、
     表示がどうなるかわからない。








圧縮ファイルから圧縮ファイルへの変換なので、音は劣化しているんだろうけど、
通勤時に聞き流しているだけなので問題ない。


本日の河上選手:お休み