2008年9月28日日曜日

自分は、基本的に折りたたみの傘しか使わない。
長い傘だと、パチンコ屋で邪魔になるし、電車や、飲み屋で必ず忘れてくるからだ。
愛用していたユニクロの折りたたみ傘の石突がもげたので、先週amazonで買った。いろいろあったのだが、結局、三つ折の自動傘を買ってみた。

水曜日に届いていたのだが、雨も降らなかったし、帰ってくるのも遅かったので、ずっとほってあった。
やっと、暇ができたので(そんな大げさなことか?!)、箱から出して開いてみた。
結構ちゃんとした箱に入っていて、ちょっと、高級感。

ボタンを押すと、モソモソと3段の芯が伸びて、傘がモアと開く!
「え!何じゃコレ」って言うくらい間延びした開き方だった。
不良品?

もう一度ボタンを押すと、傘が閉じる。
芯を縮めてもう一度、今度は、スーと芯が伸びて、傘もパッと開いた。
新品だったから、初回はだめっだのか!

これなら、使えそうだ。
結構作りもしっかりしていそうだし。
面白くて何回か、開いて、閉じて遊んだ!
月、火は、雨の予報。
デビューも間近!